So-net無料ブログ作成
検索選択

蝉の一生 [カメラ]


8.11_DSC0209.jpg












8.11_DSC0202.jpg


7年間地中で暮らした幼虫が羽化し7日間雌を引きつける為に鳴き

樹皮に産卵された卵は次の年に幼虫となって地中に帰っていく・・・・・

その7年の間、幼虫は鳴き声を聞いて育つのだろうか

暑さをよりいっそう演出してくれる蝉の鳴き声だが何故か涼しく聞こえてくる

今年の夏もあと少し・・・・・・・



NIKON D90 / SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


nice!(42)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 4

rebecca

抜け殻の写真も欲しかったですねぇ〜(゚ω゚)
by rebecca (2011-08-11 11:54) 

reorio

おなか食べられちゃってますね、切ないな・・・
この時期はアリが大忙しで羽やら胴体やらを
みんなで運んでいる姿をよく見かけます、食物連鎖ですね。
by reorio (2011-08-11 13:20) 

SIRUBE

rebeccaさん
少し前に撮った抜け殻写真も入れておくべきでしたね

by SIRUBE (2011-08-12 09:23) 

SIRUBE

reorioさん
最近はあちこちで蝉の死骸ばかり見かけます
いろんな生き物のエサになっていますね

by SIRUBE (2011-08-12 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。